2005.4.5

長い間準備をしてきたHPのリニューアル
作業が一段落したので、まだ完成はして
いないのですが公開することにしました。

技術・実務を担当してくれていた伊藤君
が現場を去り、これまでは彼の補佐役
であった村長の長男(晃一)が後任として
腕をふるいます。

知識と経験の不足を前任者の10倍の
時間をかけることによって克服し“未熟
ではあるが意欲は買える”と評価して
いただけるような画面作りをしていきたい
と思っています。応援して下さいねッ。


2005.2.22(火) 晴

仲良しの寿司屋さん、みやこ太のご夫妻
に誘われて、琵琶湖博物館と彦根城を
見てきた。

淡路島をドライブした時も、勝山市の
恐龍博の時もそれぞれにしんどかった
が、今回のしんどさは格別だった。
比良山と伊吹山の雪化粧を見ながら
車の窓を開けて、ハイジの歌を唄った。
1年分のストレスを解消し1年分の運動
をした。

2005.1.31(月) 晴・曇

10年後の禁煙を目指して1日13本に
まで減らしてきたのに、暮れの忘年会
と先日の新年会以後、またまた15本に
戻ってしまった。1日40本からここまで
くるのに5年ほどかかっている。15本
前後になってからでも3年になる。
学生時代には100本ほども吸っていた
ことを思えば、涙ぐましいまでの己の
忍耐強さには感嘆するばかりで言葉も
ない。
ところで私の遅い朝食時(1時半)には
小雪が舞っていた。“立ちびな”を売り
出す明日からはもっと寒くなりそうだ。

2005.1.17(月) 雨・曇・晴

正月が終わったと思ったら節句が目前
だ。2月1日から立びなを売り出すつもり
で準備に追われている。
いつになったら散歩やパソコンの練習を
するゆとりが出来るのか。
それとも忙しさを言い訳にして仕事場の
テレビと仲良ししているだけなのか。
今日もテレビ欄を拡げ、夕刻6時からの
“おじゃる”と“忍たま”に丸印をつけた。

2005.1.1

新年、明けましておめでとう。

今年の夢は自分一人でパソコンを
操作出来るようになること。
生涯の夢は幸子さんと二人で日本中
を旅することが出来るほどのお金持ち
になること。よろしく!

                村長